では、遠慮なく。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<cearo9$o0i@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から
>go_to_trash@mail.goo.ne.jpさん:
>> fjを後援する宗教家が、お布施の催促、及び布教活動を行っても宜し
>> いのでしょうか?:-)
>
>  私は議論したりするインフラが必要だと思ったからそうしてるだけで
>すけどね。
>
>                    あれ、CFDのことじゃないのかな?          久野

「fj-news.orgドメインの維持などを目的としてfj後援会というボランティ
ア組織が作られ」なんだからCFDの話でいいでしょ。

端的に言って、fj.news.policyで「金集め」をしている現状は「営利活動」を
禁じたタテマエを危うくしていると思います。(ジョークにも書いたけど)この
ままでは「大宗教家ヤマモトイチロー後援会」といった団体がfj上で「寄付を
募る」ことを非難できなくなるでしょう。
#「お前らだってやってるじゃん」だからね

「お金の集め方」を議論するのは結構。ただし、実際の集金活動は*そのサイ
トの方でやる*べきだと思います。

以上、グループ新設の目的に関する疑問と考えてください。


-- 
wacky@作ること自体には賛成なんだが…