Re: Kei スポーツカップ終了
大崎です。
In article <cbqhro$klj$1@nntp.tiki.ne.jp> at Tue, 29 Jun 2004 10:49:44 +0900, NAGA wrote:
>ながっち!@オカヤマンです。
こんにちは。
>YUJI OHSAKIさんの<40dd8e14$0$19848$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>> レースに何回も使っても壊れない、十分な耐久性を有した対策パーツを
>>作ることが出来ないのかしら?。
そういう対策パーツを開発することは可能だが、装着した場合、公道走行
ができなくなり、サーキット専用車になってしまう、っていう回答が
スズキからありましたよね。
>どうもこの件は意外と大きな問題に発展するかも。。。
>今のところスズキ的にはKeiスポーツR及びそのレース自体完全に消し去ろうと
>しているようです。で、そのウラには国交省の強い意向があるようで、(スズ
>キ的には苦渋の選択なのかもしれませんが)ひょっとするとナンバー付き車両
>によるレース全体に関わってくるかもしれません。
>もしこれがVitzで同じ事が起こったらトヨタはどう切り抜けるんだろう?
同じ車種でもスポーティグレード場合、各部強化パーツを使っている
場合がありますよね。すると今後、ナンバー付きワンメイクレース用のクルマを
販売する場合は、型式をとるときからレース使用を前提として、
各部のパーツを強化しておく、というアプローチはできないのかしら?。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735