Re: ギア比( Re: マニュアル)
いいじまです。
> わたしは普通に(?)、サイドブレーキ使わずに、ブレーキを外した
> 瞬間に、アクセルとクラッチの操作をしてますよ。教習所ではサイド
> ブレーキを引く方法を教えられましたが・・・。なんとなくブレーキ
> パッドがもったいないような気がしてきて、だんだんとサイドブレー
> キを引かなくても出来るようになりました。(^^)
これは恐いです(^^;) アクセルを開けすぎると急発進します。
教習所では学科の時に「アクセルを開けずに半クラッチにしていれば車は後退
しない、そのままブレーキからアクセルに右足を踏み替えればよい」という話を
非公式に聞いて(教科書には載っていない方法です)、さっそく路上で試して
みたら、急勾配すぎて見事にエンスト。
はじめて成功させたのは卒検で教習所に帰ってきたときでした。
あとは、サイドブレーキを引いたままアクセルを思いっきりふかして車を動かす、
という手もありますね。急勾配かつ狭い場所で切り返しをする際の必需品。
========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp
───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows 新設の議論(CFD)中です。
※7/25 から投票採決(CFV)の予定です。詳しくは fj.news.group.comp へ。※
────────────────────────────────────
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735