いいじまです。

> > > (fj)初心者には危険だということです。
> > > OSのバージョン書かないで出されると、致命的です。
> > OS のバージョンを書かないで投稿されると、OS 固有の話の場合に
> > 話が噛み合わない、というのはわかります。でも、
> 
> 確かに「危険」という話が、通じていませんね。繰り返しましょう。
> 
> 問題というというのは、「OSのバージョンくらいかかんか、この
> ボケ!」みたいな記事が投稿されることです。今の状態は、このよ
> うな記事は出てきません。非常によい状態です。

そういう非難を排除できないことは認めますが、現在の fj.sys.mac や fj.os.
linux、fj.os.bsd.freebsd あたりを読んでいると杞憂のように思います。

さらに現状は、迷った人のクロスポスト・マルチポストによって、「場違いな
ところに投稿するな、ボケ!」という叩きが出る可能性があります。現に、fj.
os.ms-windows.win2000 に「OSはWin98です」と堂々と明記した投稿を
見ました。その結果は「無視」です。



> fj だけのことで
> はないのですが、新人を歓迎するような所は新人が増えて発展しま
> す。「OSのバージョンくらいかかんか、このボケ!」みたいな記
> 事は、新人を簡単に減らせます。

それは全く同意です。



> > > 飯嶋さんが払う必要はありません。私が払います。
> > それは、新城さんが Windows 2000 から新バージョンへ乗り換えたあとの
> > 話ですよね?
> 
> いいえ。名前さえわかれば、今日作ってもいいんですよ。

う〜ん、私は応援に回りますれど、前回の .server2003 のときのように「要ら
ない」という声が挙がる気がする。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   htX-Mozilla-Status: 0009jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp