Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!news.daionet.gr.jp!news.yamada.gr.jp!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!Q.T.Honey!nf.asahi-net.or.jp!not-for-mail From: ebata@nippon.email.ne.jp (EBATA Toshihiko) Subject: Re: 黄色ナンバーの NS-1 Newsgroups: fj.rec.motorcycles References: <405bee46$0$19836$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <40965f1c$0$19849$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <4096e268$0$19850$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> <4098e31b$0$19841$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> In-Reply-To: manmos@stellar.co.jp's message of 10 May 2004 14:51:13 +0900 Organization: EBATA Toshihiko, Ichinomiya Aichi Japan X-Newsreader: gnspool [Version 1.40 Jun.1,1998 (DOS32)] Date: 10 May 2004 13:37:24 GMT Lines: 41 Message-ID: <409f8594$0$19839$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> NNTP-Posting-Host: l219035.ppp.asahi-net.or.jp X-Trace: 1084196244 news2.asahi-net.or.jp 19839 218.219.219.35 X-Complaints-To: ap-net@asahi-net.or.jp Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.motorcycles:649 From article by manmos@stellar.co.jp > > でも最近のスーパースポーツだと1000ccでも重くはないんですよね。 > > エンジンまわりの回転体はそこそこ重いので、運転中の感じは車重の > > 軽さほどではないですけど。 > > 最近のスーパースポーツの乾燥重量は信じられないくらいに軽いですね。一昔 > 前の400よりずっと軽い。私はまだ、190kg以下のリッターバイクの経験がない > ので、「乗ってどうか」はわからないのですが、次はあのクラスが欲しいです > ね。 この日曜SUZUKIの試乗会へ出かけてGSX-R1000と隼に乗ってきました。 試乗コースで乗っているぐらいでは隼は「なるほど」ぐらいだったんですが、 GSX-R1000はちょっとびっくりしました。馬力は同じでも40kg近く軽いと「え げつない」加速になるんですね〜。まあ、エンジン自体のできもちがうのかも しれませんが。3周ぐるっと回っただけなので他のことはわかりませんでした が。(というか久しぶりにトップ・ブリッジの下にハンドル・バーがあるバイ クでいっぱいだったというハナシも :) > 逆にZepher 1100は、ほとんど注目がなかったり…(オイル漏てるやんとか注目 > されたりは…) > > #いや、Kawasakiファンに喧嘩を売っているわけではなく… 前に出入りしていたバイク屋のおっちゃんに言わせると「むかしはフレームに 溶接棒がついていた」ぐらいでないとKawasakiやの〜のレベルでないそ〜です。 > GSF1200なんてのも、出た時点でも「このパワーでこの値段」って「注目」は > あったけど、「羨望の眼差し」は皆無だったです。 これに「S」とかましてや「-ABS」がつくと「羨望の眼差し」ではなく「奇異 の目」で見られます。:-P # 鈴鹿の駐輪場でお互いのバイクを見て「他のバイクを初めて見た。さすがバ イクのイベント」とか言ってみたり。 -- 恵畑俊彦 Shields up, photon torpedo armed, ebata@nippon.email.ne.jp FZS1000 standing by! ======================== == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==