ちょっと五月蝿いなぁ。^^;

yamさんの<d7Pfc.575$G14.306@news1.dion.ne.jp>から
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:407dd360$1$19840$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> 嫌煙者の方法論としてならそれで良いのかもしれませんが、注意される方から
>> すれば「同じゴミなのに何で煙草ばっかり狙い撃ちみたいに…」ってことにな
>> るのでは?
>
> 喫煙者がどう思おうが、構わないのでは?

構わないわけがないのでは?

> 喫煙者が反対しようが、煙草税は上がるし、禁煙場所は
> 増えるし、違反者に科料する地域も増える。
> 喫煙者が納得するわけないけど、法律は守ってもらうよ。

それじゃあ「法律でないなら守らないよ」ってことになるだけじゃんか。
【何かにかこつけて他人をやっつけることで自分が気分良くなりたい人】なら
ともかく、ここでは「配慮」の話をしているわけだ。他人に無理矢理配慮させ
ることなんて原理的に不可能なんだから、「喫煙者が快く思うこと」は必要条
件の一つなわけですよ。
#正直言って、yam氏のような似非嫌煙者の存在が問題を拗れさせているので
#はなかろうか?

-- 
wacky