ども、みやこしです。

#あまり本題と関係無いところにフォロー。

Masaya Haga wrote:
> 思いっきり伏線なんでしょうね。それとファンタジー世界=中世欧州、な描写も
> もはや定番でそこをどうとか突っこむ気にもなりません。まあそういうもんだと。

「昔からSFやファンタジー小説のパラレルワールドの転移先は……
 『やっぱり中世だよな(はあと)』」
と、竹本泉氏も断言していますし(^_^;
#本作はパラレルワールドでは無さそうですが。

> # 実は『ねこめ〜わく』みたくあちらとこちらを行ったり来たりするんだろうか。
> ## 何を引き合いに出してる(爆

「ゆりこさま」と「ゆうりさま」って似てるなぁ〜、とか(^_^;

真面目に引き合いに出すとすると「十二国記」でしょうか。
BS、異世界、いきなり王様と来ると、どうしても連想してしまいます。

> でも天下のNHKだから男でもふつーに見られる作品になってしまう
> 可能性も大いにありか:-)

「カードキャプターさくら」みたいに、一部の「大きなお友達」が
萌え死にそうになる作品になるかもしれませんが(^_^;

では。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : トウキビ畑でつかまえて by Four Seasons