ども、みやこしです。

#Subjectは少し修正しました(^_^;

結局購入してしまったDVD第一巻初回限定版。
流石に人気作品だけあって、売り場の一角がピンク色に染まって
おりました。

おまけは、ポスターとポストカード。
ポスターの方は、並木道を歩くお嬢さま方の「後ろ姿」。全員、
顔が見えないように描かれている(横顔でも見えない)のが、何
となく良い感じです。

ポストカードの方は、祥子さまが祐巳さんをナンパする場面。
本編では縦に流れるところを一枚画で改めて観ますと、非常に
アブないというか、何と言うか(^_^;

で、DVD本体には、イベント「山百合会に何かご用?」への応募
葉書のみ、というのがかなり寂しかったです。
#このイベント名、やはり志摩子さんの声で読まないといけませ
#んよね(^_^;

"Shibuya, Nobuhiro" wrote:
> 
> 渋谷@家から です
> 
> MURAKAMI Tomokazu wrote:
> 
> > 村上 @鎌倉市です。
> 
> > 特典映像は付くようですが。「マリア様にはないしょ。」ってのが。
> > SD キャラが何かやるようです。
> 
> いわゆるNG集です。

こー来たか、という感じです。

> # 1
> シーン 出会い
> 場所 マリア像前
> 
> # 1
> シーン 志摩子のおまちください

正しくは「おまちなさい」。
#居丈高な志摩子さん?(^_^;
カチンコの文字だけで、喋っている台詞は本編通り「おまち
ください。」なんですけどね。

> 場所 バラの館
> 
> # 1
> シーン ティータイムのバラ様たち
> 場所 バラの館

シーンNoが何故か全部「1」だったのには、ツッコミ入れなくて
いいでしょうか(^_^;

> と書かれたカチンコが鳴ってNGだったアフレコ吹き込みに
> カントクの注文が入っているという出来栄え。

「カントク:本人」というテロップが可笑しいです(^_^;
#スクロールが速過ぎてスローにしないと読めませんが。

> 順に
> ・祐巳さんが「ロサ・キネンシス・アン・ブートゥン」のセリフを噛んでNG
>         フランス語会話番組にレギュラー出演の池澤春菜さん演じる由乃さん
>         がのどを震わせる模範発音を披露。

妙に上手く聴こえると思ったら、そんな番組に出ているんですね。

> ・志摩子さんが台本を誤植のまんま読んでしまい白薔薇様ほか周囲に突っ込まれる

志摩子さんの場合、脚本の方に容赦なくツッコミを入れそうな気が…。

> ・由乃さんがお茶を出すときのセリフが「ミルクとお砂糖は?」だけに削られる
> といった内容でした。

何とか台詞を聞き取れないものかと思ったのですが、やはり
祐巳さんの台詞が被っている部分は駄目でした。
#ワザと?

> コバルト誌上ではSDキャラは何度か見てますが
> アニメで見るのは初めてだった点がレアだったのですね。

予告の台詞にこのキャラで画を付けてくれませんかねぇ。
何か合いそう。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)
BGM : トウキビ畑でつかまえて by Four Seasons