加藤@ODNです.

In article <c1l3lf$rk5$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>, Koichi Yasuoka wrote:
> 安岡です。ODNの加藤さんは書きました。
>
>>で,本題ですが,(元記事を読んでないので,私の勝手な推測になります
>>が)八幡さんがおっしゃっている事も同じだと思います.
>
>私には、加藤さんの書かれていることと、日経バイト3月号の記事で
>
>| タイピング・スピードが高速になると印字ヘッドが交差してしまうと
>| いう機械部分の問題から,あまりタイピング速度が上がらないQWERTY
>| 配列に収束していったと言われている。1880年代後半のことだ。
>
>八幡勇一さんが書かれていることとは、全く異なっているように思わ
>れます。そもそも1880年代のタイプライタは
>
>>本当に絡まるんですよね,あのアーム.
>
>アームなんて機構を持っていません。フロントストライク機構がタイ
>プライタにおいて主流となるのは、Underwood No.5以降です。

なるほど,これは確かに.勉強させて頂きました (_ _).
-- 
Hideki Kato <mailto:katoh@pop12.odn.ne.jp>


----== Posted via Newsfeed.Com - Unlimited-Uncensored-Secure Usenet News==----
http://www.newsfeed.com The #1 Newsgroup Service in the World! >100,000 Newsgroups
---= 19 East/West-Coast Specialized Servers - Total Privacy via Encryption =---