リフレッシュ (AE92)
大崎です。こんにちは。
At <20030921> "AE92(チューニングショップ )"
"wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI)" wrote:
>In article <3f4cbd8a$0$270$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 27 Aug 2003 14:17:48 GMT, YUJI OHSAKI wrote:
>> 足回り、できれば初期性能を取り戻すだけではなくて私好みに仕上げられたら
>>良いと思ってます。ですから、チューニングショップには私が話す好みから
>>適当な仕様を予算も含めてアドバイスしてくれることを期待します。
>>私が中古車を選ぶのは、新車ならばまだ消耗していない足回りを私好みに
>>合わせるために交換するのは気が引けますが、中古車ならば気兼ねなくそれができる、
>>という理由からです。スズキの新車、スイフトスポーツ、仕様から考えると
>>かなり割安だと思いますが、上記理由により購入には至らないでしょう。
いつも利用しているショップでヤフオクで数万円でGETしたセルボモードSR-Four
のエンジンをオーバーホールするかどうかで悩んでいる問い合わせがあったそうです。
おそらくエンジンオーバーには50万円はかかるので、普通の感覚だと
数万円で買った車にそんなお金はかけらないでしょうね。でも、約50万円で
エンジンが新品になったセルボモードSR-Fourに乗れる、と考えるとそんなに
理不尽な買い物ではないと思えないでしょうか。
> プレミアムが付いているAE86を外して、4A-GE搭載車だけど不人気な
>AE92/AS101/AE111をチューニングベース車として注目してみよう、という記事が
>雑誌J's TIPOの最新号に載ってます。NAの4A-GEを搭載した初代MR2には乗っていた
>のですが、複数の子供を乗せるので2シーター車は避けたいです。ということで、
>再び4A-GEを味わうために、安価なAE92に注目していました。AE92はAE86の倍
>ほどの台数が売れたそうです。だからか、10万円以下で売られている場合が
>あります。しかも、AE101やAE111より軽いのが魅力です。AE92を激安価格で入手して
>エンジン/足回りを自分好みにリフレッシュするのは楽しそうです。
gooで中古車を検索するとAE92の玉数が激減しているようです。AE86のエンジン
スワップのために潰されてしまったのかしら?| ̄▽ ̄;| その代わり激安AE101が
ヒットします。10万円以下のもかなりありますね。重量はAE92に比べて重そうですが
5バルブエンジンは魅力的です。激安AE101を買って、
エンジン/足回りを自分好みにリフレッシュするのは楽しそうです。
--
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735