大崎@2サイクルエンジン好き、です。こんにちは。

In article <3f974500$0$19845$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> at 23 Oct 2003 03:03:29 GMT, YUJI OHSAKI wrote:

>http://www.daihatsu.co.jp/wn/031014-1.htm

>↑ダイハツが東京モーターショーで660cc直列2気筒直噴2サイクルディーゼルエンジン
>を参考出品しているみたいなのですが、上記ページを見ると排気ポート/掃気ポート
>ということばが見られるにも関わらず、DOHC4バルブ、ってことばもあります。
>いったいどんな構造のエンジンなんでしょうね。

 バイクの世界でも風前の灯状態の2サイクルエンジンなのですが、
何か新しいアイデアでブレークスルーを起こして、
2サイクルエンジンを復活させることってできないのかしら。
4サイクルエンジンでさえ、厳しい排ガス規制をクリアーするのに
技術者達は知恵を絞っているでしょうから、2サイクルエンジン復活の
ために人員を配置する余裕なんてメーカーにはないんでしょうね(=o=;
どこかのメーカー、マツダのロータリーエンジンへのこだわりのような
2サイクルエンジンへのこだわりを見せてくれないかあー。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/