Path: ccsf.homeunix.org!ccsf.homeunix.org!news1.wakwak.com!nf1.xephion.ne.jp!onion.ish.org!onodera-news!Q.T.Honey!nf.asahi-net.or.jp!not-for-mail From: wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) Newsgroups: fj.rec.autos Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCJU8lJCUqJS8hXCUsJT0laiVzRToyQzpeGyhC?= X-Newsreader: WinVN 0.99.7J PL01 (x86 32bit) MIME-Version: 1.0 Content-Type: Text/Plain; charset=ISO-2022-JP Organization: Jyunsei-kyoヾ(^v^)k X-Newsreader: gnspool [Version 1.40 Jun.1,1998 (DOS32)] Date: 15 Nov 2003 05:50:43 GMT Lines: 47 Message-ID: <3fb5beb2$0$19849$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp> NNTP-Posting-Host: p66-dna05hkasima.ibaraki.ocn.ne.jp X-Trace: 1068875443 news2.asahi-net.or.jp 19849 211.16.56.66 X-Complaints-To: ap-net@asahi-net.or.jp Xref: ccsf.homeunix.org fj.rec.autos:1286 大崎です。こんにちは。  ショップの方に、レギュラーガソリン仕様のアルトツインカムRSに ハイオクを入れたら効果を体感できるかな?、って聞いたら、 僅かかもしれないけど分かるんじゃないの、って言われたので 試しにハイオクガソリンを入れてみました。ガソリンタンクの容量は25リットルで、 18リットル分ハイオクを入りました。  で、効果ですが、明確に分かりますね。良いガソリン添加剤を入れた時の ように、エンジン回転の上昇が滑らかになり、アクセルをパーシャルから 踏み込んだときのピックアップも良くなりました。  で、さらにハイオクの濃度を高めようと再度ハイオクを10リットル入れた 時に下記ガソリン添加剤ELFのPOWER TUNEを半分入れてみたのですが、 さらなる効果改善はあまり体感できませんでした。次もハイオクをさらにいれて みて、ELFのPOWER TUNEの残りも使うつもりです。 At <20030127> "Re: ガソリン添加剤 (バルボリン 20W-50)" "wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI)" wrote: >In article at Wed, 13 Nov 2002 13:12:25 >GMT, Niibori Masaaki wrote: >>他の燃料添加剤では、OCTANE BOOSTERが入手できないときに >>ELFのPOWER TUNEを使ったりすることもあります。 >>印象は微妙に違うのですが、違いをうまく表現できない。 >>OCTANE BOOSTERは力強さが増した感じで、POWER TUNEは軽快さが増した感じ >>かなぁ。微妙にはずしているようでもあるし… >In article <3e328f1b$0$19941$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp> at 25 Jan 2003 >13:20:28 GMT, YUJI OHSAKI wrote: >> KURE FUEL SYSTEM POWER BOOSTERに続いて今度はELFのPOWER TUNEを >>試してみました。で、すでに濃度も高めてみたのですが、どうも印象が >>希薄です。いつもエンジン回転の滑らか感が乏しい感じです。 >>何か私の車の状態との相性が悪いのでしょうか。 > ELFのPOWER TUNE、新堀さんの印象と近いかもしれません。 >「軽快さが増した感じ」、「上品な感じ」、「ちょっと大人しい感じ」 >そんな感じかもしれません。 -- Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓ http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/ http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/