yamさんの<fZ2sb.3047$l63.2061@news1.dion.ne.jp>から
>
>"wacky" <wacky@all.at> wrote in message
>news:3fb0324a$0$19835$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp...
>> >> それの何処が「(被害者自身が)自分で罰を与えたり、社会的な制裁を加えよう
>> >> とする行為」なんでしょう?
>> >
>> > 健康増進法や禁煙空間の増大、煙草税や喫煙違反による
>> > 科料をそういうものだと誤解しているような発言をしている
>> > 人間が、若干2名ほどいるから、それは間違いだろという
>> > 皮肉を交えた指摘では?
>>
>> 底の浅い摩り替えは止めましょう。
>> そんなものは議論ではない。
>
> 相変わらず「という事にしたい」炸裂ですが。
> キミらにとって都合が悪いという事実はさておき、
>  健康増進法や禁煙空間の増大、煙草税や喫煙違反による
> 科料というものは、「(被害者自身が)自分で罰を与えたり、
>  社会的な制裁を加えようとする行為」ではないことには
>  同意いただけるのでしょうか?>確認まで。

私(wacky)は事の最初からそう言っておりますが?

wackyの<3faa4787$0$19849$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>yamさんの<%c7qb.2532$l63.9@news1.dion.ne.jp>から
>> レイプ犯に対して自分で罰を与えたり、社会的な
>> 制裁を加えようとする行為が妥当ではないのは
>> 「私刑が禁止されている」からだけでなく、自称
>> 被害者という利害がある人間の主観に基づく
>> 判断で善良な人間が陥れられる危険があるからです。
>> 特に自称被害者の自己申告だけの主観的な判断で
>> は、加害者を貶める何の証拠にもなりはしません。
>> その申告に法的な根拠を与えるのは、警察や司法
>> といった公正な第三者の判断です。
>> そのプロセスを認めない者は、法治国家では正当とは
>> 全く認められません。
>
>ううむ、素晴らしい。^^;
>「レイプ犯→迷惑喫煙者」と置き換えるだけでf.s.sにおける私の主張をほぼ
>完璧に代弁しています。

#どうやら自分で発言していながら気付いていないようですが…。

「健康増進法や禁煙空間の増大、煙草税や喫煙違反による科料」が「自称被害
者という利害がある人間の主観に基づく判断」であるわけがなく、当然ながら
「警察や司法といった公正な第三者の判断」の方であるわけですよ。

従って、

ふにゃふにゃさんの<bodl5p$jeq$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>公共の場所での禁煙や分煙が、迷惑喫煙者に対する制裁だったとは、思い
>もしませんでした。

といった解釈は誤解も甚だしく、あまつさえその誤解にモロに乗ってしまった
yam氏は「自分の発言すらマトモに理解していない」ことを暴露してしまった
ようですね。^^;
#結局の所、またしても「鵜の真似をする烏」だったのでしょう。
#どこからコピーしてきたのかは知りませんがまとまった良い文章だと思った
#のですが…


-- 
wacky@自分の考えを自分の言葉で表現しましょう。