ふにゃふにゃさんの<bnkdck$157$1@caraway.media.kyoto-u.ac.jp>から
>
>wackyさんの<3f9d324a$0$19846$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>から
>>>カレー屋にそんな義務はもともとないでしょ?
>>
>>そりゃあ無いさ。^^;
>>店内を禁煙にした結果、店の外で吸われた煙草の煙に対する責任が「もともと
>>ない」のと同様にね。
>
>これって、暴力団が、
>「お宅の店がみかじめ料を払わないというならそれでもいいが、お宅の
>ご近所が迷惑を受けることになるぜぃ。」
>っていうのと似てますね。

???
意味不明です。


>>wacky@「喫煙者への配慮」は不要なのかね?
>
>私としては、世の中には趣味嗜好のたぐいは、あまた星のごとくあると
>いうのに、なんで、喫煙という趣味嗜好の人にだけ配慮しなければなら
>ないのかを教えてもらいたいものです。
>
>それとも、喫煙は特別、という主張なのかな?

あまた在る趣味嗜好の類と*同様に*配慮が必要なのでは?と述べたつもりです
がね…。^^;
#更に言えば「あまた在る趣味嗜好が嫌いであるという趣味嗜好」もね。

-- 
wacky@それとも、嫌煙者は特別、という主張なのかな?