大崎です。こんにちは。

In article <86znfw3bg2.fsf@sun.akiyama.nu> at Mon, 20 Oct 2003 11:11:25 +0900, 
Tomoaki Akiyama  wrote:

>wa5y-oosk@asahi-net.or.jp (YUJI OHSAKI) writes:

>>  私もM6クラシックが絶版になると聞いて思い切ってM6クラシックチタンを
>> 35mm、50mm、90mmと3本のチタンレンズとまとめて買いました。

> 私はM6ボディとズミクロン50mmを一緒に買い、2年くらい経ってから非球面
>のズミクロン35mmを買いました。

 3本まとめて買ったチタンレンズの35mmは非球面タイプでした。で、球面タイプの
35mmF1.4も気になって中古屋をチェックしていたらチタン仕様の球面タイプ35mmF1.4を
発見!。買っちゃいました| ̄▽ ̄;|

>スナップだと35mmという焦点距離が一番使いやすいです。

 私も35mmの画角が好きです。50mmより、より万能的に使えますね。

>50mmは私の腕とセンスでは使いこなすのが難しく、EFレンズでは
>そろえていません。

 50mmを使いこなすのは難しいですよ。でも50mmレンズを使って広角的/望遠的に
作画する訓練は広角レンズや望遠レンズを使いこなす練習になるように思います。



-- 
Webページ見にきてねヾ(^v^)k↓
http://eng-oil.hp.infoseek.co.jp/
http://ohsaki.hp.infoseek.co.jp/