やまもとと申します。

kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<bgpfq4$25p9@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>から
>久野です。
>
>koabe@mcc.sst.ne.jpさん:
>> INTERNET Watchで知ったのですが、にちゃんねるで
>> 折り鶴を折る動きが活発化しているそうです。
>> http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm
>> http://off.2ch.net/offmatrix/
>> こういう行動力って、素直にすごいなと思います。
>
>  今Internet Watch見たらそれはガセで本当は関西学院の同窓生や学生・
>教職員が折ったという話になってますが…
>
>     もっと別の「2ちゃんが凄かった話」を募集します :-)    久野

ラジオでは正しく伝えていたので、Internet Watchがガセだったよーな。
ちなみに、20万羽のうち、繋がって展示できる7万羽だけが採用された
そうです。

上記の話とは無関係に、
2ちゃんねるでは8/15の広島を目指して、大規模OFF板がメインで
鶴を折っているみたいです。

原爆の日を過ぎていても、平和を祈る心に賞味期限はないそうです。

-- 
Hiroshi Yamamoto