From article <bfgq5e$jt4$2@cobalt01.janis.or.jp>
        by "大島 敬行" <ooshima@janis.or.jp>

> > 価格的なことは別としてパイオニアのLDプレーヤとパイオニアのDVDレコーダの
> > 組み合わせならLDダビングシンクロができるらしいと聞いたことがあります。
> 
> まさか我が家をのぞいたの?
> なんて冗談はさておき、実はホントにパイオニアのLDデッキだったりする。
> LCD-616なんだなこれが。

というか、LDデッキなんぞ作っているのはパイオニアのみだったりして。:)

オリジナルの劇場版3部作のLDにあわせて買った(半分マジ)初代が突然死した
ので4年ぐらい前に代替機を買いに行ったらパイオニアしかありませんでした。

# で、DVDプレーヤーもなかったのでコンパチ機を買ったのですが、小さい方
  のトレーしかほとんど使ってないな〜、それ以来。
---
  恵畑俊彦                    "This unit is programmed to provide sources of
ebata@nippon.email.ne.jp         acceptable nutritional value." replicator
========================          == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==