yamさんの<iRxSa.707$FN4.5@news1.dion.ne.jp>から
> ちゅうか、答えられなくて詭弁を弄しているのは(わ)では?

誤魔化す為に別の話を持ち込む。というのも良くある詭弁的手法ですね。

> 「健常者が使うような設計になっていないエレベーター」は
> いつ教えて貰えますか?なんなら「〜〜駅の〜〜にある」
> と教えていただければ、そこの駅に電話して「そのエレ
> ベーターは、健常者が使うような設計になっていないの
> ですか?」って聞いてもいいですよ。
># ちゅうか、その方が一発で決着がつくので、(わ)にも
># 幸せでしょう。自分の妄想が解けて。

yam氏やMARUYAMA氏は特に*自らの妄想によって他人の主張を捏造する*傾向が
強いようですので、何かを主張される場合には引用をもってすることをお願い
します。
また、主張は相応しいスレッドを選んでされるようお願いします。
#でないとワザワザスレッドを分けた意味がありませんから。


> であることは、周知の事実です。(わ)が認めないだけ。

そうやって、自らを慰めることは自由です。
ただし、それで「自らの一嫌煙者としての迷惑」を述べられなかった事実が変
わるわけではありませんよ。


>> あなたの言ってることは「顔から10cm程度しか離れていない火口から立ち昇
>> る煙草の煙が直接目に入ると痛い」という誰でも例外なくそうであろうことと
>> 「環境煙草煙といわれるまでに希釈された煙が目に入ると痛い」という人それ
>> ぞれであることの全く異なる2つのことを「煙が目に入るから同じ」と言って
>> いるに過ぎません。これを比較検討することなく、根拠なく「同じ」と主張す
>> るならそれは詭弁に過ぎません。
>
> 「顔から10cm程度しか離れていない火口から立ち昇る煙草の
> 煙が直接目に入ると痛い」とか「環境煙草煙といわれるまでに
> 希釈された煙が目に入ると痛い」とかってなんなんでしょうね?
> 他人が書いた文章を適当に繋ぎ合わせるだけでは気が済まずに
> 書かれていない言葉まで補って、何か反論した気になっている
> ようですが、愚か者の思考過程は理解不能ですね。

「とにかく言い返している」だけで、実際の所何も言っていないに等しい文章
ですね。主観的な決め付けのみで根拠と言うものが一切ない。

>> そんなんじゃあ、「人間なら誰でも一人残らず嫌煙者」ってことになります
>> が、如何ですか?
>
> というか「人間なら誰でも一人残らず嫌煙者と主張できる」
> でしょ?まあ、無痛症の人はどうか知らんけど。
> そういう迷惑に対して、毅然と煙草の煙は嫌いと主張する
> 者=「嫌煙者」なわけ。

だからさ、毅然として主張すりゃ良いじゃん。
yam氏自身の「嫌煙者としての迷惑」をさ。
何でできないの?

yam氏が煙草と喫煙者を嫌っているのは言われるまでもなく良く分かるんだ
よ。でもさ、「煙草が嫌い」なこと自体は迷惑でも何でもないじゃん。yam氏
自身が「如何なる迷惑を蒙っているのか」を述べてよ。毅然とさ。
#マサカ、「俺様に嫌いな煙草を連想させるような行為全てが許されない」と
#か言わないよね。


>> >> 「言っただけ」で「いとも簡単に禁止される」ような腐った世の中はごめんで
>す。
>> >
>> > なら、死ねば?
>>
>> #yam氏のメンタリティが非常に良く現れた発言だと思います。
>
> そうっすか?この世の現実に対して「ごめんだ」ちゅう人にとっての
> 解決策の一つを提示したまでですが?

んじゃ。「そんなに煙草が嫌いなら死ねば?」ですな。
#自分に適用されて困るようなことを言うもんじゃないってばよ。
#ガキじゃねえんだからさ。^^;

-- 
wacky@ってガキより質悪いか…