From article <3f06b4e4.1556%a.kimura@jcom.home.ne.jp>
        by "A.Kimura" <a.kimura@jcom.home.ne.jp>

>  この前の戦争で、国連軍に賛同しない国に対し、攻撃にしないにしても、
> 批判していましたから。人道的な援助はするが、戦争に対しては批判し、
> 中立を保とうとした国がありましたね。それは、まるで、オーブですね。

国連軍が出動したこの前の戦争というと朝鮮戦争のことでしょうか。
朝鮮戦争の頃に人道援助なんて概念はないと思います。

このスレッドでいうとオーブは日本ってことらしいのですが、中立なんてこと
を近代以降でもしたことはないはずですが。

# というか、国連憲章にもとづいて国連軍が組織されたのは朝鮮戦争しかない。
---
  恵畑俊彦                    "This unit is programmed to provide sources of
ebata@nippon.email.ne.jp         acceptable nutritional value." replicator
========================          == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==