MARUYAMA Masayukiさんの<bcl1gc$c8c$1@newsl.dti.ne.jp>から
>Yokoi wrote:
>>>健康増進法は「喫煙者は迷惑掛けちゃいけない」と規定したものではありませ
>>>ん。
>> 
>> あれれ?
>> "yam" <h_yam@h8.dion.ne.jp> wrote in message
>> news:HviGa.982$t6.582@news1.dion.ne.jp...
>> 
>>>   なるほど、健康被害がでないように喫煙するのが喫煙者の
>>>   義務というわけですな。
>> 
>> と、きっちり”健康被害”と明記してますよ。
>
>  多分これは、久野さんが「法律」って言葉を出したところから、
>「健康増進法」に短絡したんじゃないですかねぇ。あるいは多少
>穿ってみれば、そこに視線を向けさせることで、喫煙者には何も
>責任がないと見せ掛けようとしているのか…。

スレッドの半分しか読まずにモノを言っている人は気付かないのかもしれませ
んが、「えっ?この人、短絡しているのは誰だと言ってるんだろ?」というの
が正直な感想です。

>  水たまりの件にしても、なんか道交法“だけ”にこだわってる
>ように見受けられるし、物事を一面的にしか見てない人に何を
>言っても無駄ですよ。

確かに、スレッドを一面的にしか読んでいない人に何を言っても無駄かもしれ
ません。この記事も【見えない】んだろうし…。



-- 
wacky@自分の言いたいことだけ叫んで相手が何か言ったら耳を塞ぐ人