DoCoMo東海の505のCMが上戸彩で流れているのですが、芸風はいっしょなんで
すな、アレと。

・ラミアスとフレイ
かけあいで2倍しゃべってもギャラはおんなじ。結局、ラミアスだけが艦を降
りそ〜なの?
・オペレーション・スピット・ブレーク
やはりこれはカレーかノルマンディーかってノリなのでせうか。
総統はお昼寝中ではなく、夜逃げ中か。
・ラクス邸
テラスでなごんでいるところにザラ議長の目標はパナマではなくアラスカでび
っくり。でも、味方は後方のヒトも実際に降下する兵隊にもヒミツなのに敵の
地球軍には筒抜けでいいのか、それで。
・ジョシュア
マクロスの統合軍本部か、と書きましたが中の町並みはマクロス(艦の方)。
こまった兄さんはやはり侵入して出くわすらしい。ガウだけじゃなくて軌道上
からも降下するようですが、「降りられるのかよ」とならないのは夜逃げ中で
対空砲火も「弾幕うすいぞ、なにやってんの」なのでせうか。
・シャトル
アスランの乗っていたシャトル、ブースターつきの時はなんとなくスカイ・ダ
イバーっぽかったのは気のせいか。
・フリーダム
「4倍以上のエネルギー」とか。ここはひとつ「4倍以上のゲイン」と意味不明
なことを口走ってほしかった。
それにしても軌道上まですぐにいけるんですな〜。プラントってラグランジェ・
ポイントじゃなくてどこにあるんでしたっけ。
-- 
  恵畑俊彦                    "This unit is programmed to provide sources of
ebata@nippon.email.ne.jp         acceptable nutritional value." replicator
========================          == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==