Oonishi Yutakaさんの<3EBA7368.EE92713B@fsinet.or.jp>から
                :
>> # ようはそのぐらい知名度が高いゲームでないとアニメ化されても
>> # はやらないだろうなっと。
>
> ダ・カーポはすでにファンブックが3冊、小説も3冊出ているので

マルチエンディングなゲームっすから各キャラごとに小説化されれば
もっとあってもいいのでは?
まあ、Kanonが強力すぎるか。5冊だしなぁ。

D.C.のファンブックは、必要とされて出たというより、
売らんかな的な雰囲気が垣間見えてちょっと。。

>18禁ゲームとしては比較的メジャーなのじゃないかと思うのですが
>違うんでしょうかね?くそでっかいムックは18禁ものを扱って
>いない書店でも見かけましたし。

ということで、18禁で比較的メジャーでも、知名度で言えば
それほどでもないんでないかなぁ、と。

昔みたいにToHeart,ONE,Kanon,(BLESS)をかなりの人がやってた時
ぐらいにはなかなか思えない。

> 18禁ゲームが一般向けを経ないでTVアニメになった例は
>最近では「らいむいろ戦奇譚」がありますね。あれは元来エロゲー

斬魔大聖デモンベインのアニメ化希望だけど
prettyネタだとageのマヴラブもアニメ化しても面白いかもしれない。

18禁イベント無しでオリジナルのシナリオのままでも結構
楽しめるんじゃなかろうか。
します。
-
<<-=--==□ http://page.freett.com/bkblade/ □==--=->> 
 //_Team CyberKnights. (First) blade@cyber.email.ne.jp_//
掲示板作ってみたにょ。質問あれば可能な限り対応するにょ。_O_)