地球光、月光蝶をDVDではじめて見たのですが、せりふまわしがテレビ版より
みょ〜にトミノ節しているように思えました。
これがオリジナル三部作の劇場版の頃なら、たちどころにテレビ版と比較して
せりふの差異をだいたい思い出せたのかもしれませんが、なにぶん脳細胞の数
が激減している今日この頃。:)
・もともとトミノ節だったのが、ダイジェストで頻度が上がったのでそう感じ
  た
・劇場版で多少せりふに手が入れられ、トミノ節度が上がった
のどちらなのでしょうか。

# レンタル・ビデオの新作コーナーで見たのですが、DVDとビデオでパッケー
  ジがちがうんですね。ビデオの方がいかにもスーパー・ロボットってかんじ
  です。
---
  恵畑俊彦                    "This unit is programmed to provide sources of
ebata@nippon.email.ne.jp         acceptable nutritional value." replicator
========================          == http://www.ne.jp/asahi/ebata/tos/ ==