#なんてストレートなサブジェクトだ・・・。

 アニメ魂は、関西だとKBS京都(そのまんま京都市)が放送していま
す。発散イヴが終わって新婚合体が始まったと同時に、KBSはその3時
間後にイブの再放送を始めました。年内で新婚合体が終わって来年みさき
クロニクルが始まれば、今度は新婚合体が再放送されます(アニメージュ
による)。まさにアニメ魂作品で玉突き放送をしています。

こんな感じ

03年7月 土AM8:00 発散イブ 開始
03年10月 土AM8:00 新婚合体 開始 同AM11:30 発散イブ 再放送開始
04年1月 土AM8:00 クロニクル開始 同AM11:30 新婚合体 再放送予定

 KBS京都は独立U局でして、最初は「VHF局でもなかなかやらない
大胆なことを」と感心してました。もっとも発散イブに関しては、本放送
当時から続編をやることがハッキリしていましたから、クロニクルの露払
いの狙いもあって当初から再放送が計画されていたと想像するんですが、
これはKBSだけなんでしょうか?


おはようございます。

毎度ゴーダンナーの女性陣を見るたび、「あなた達に服は必要ですか?」
と思わずに入られない、
大和郡山のブラストマインダ−、麻上@ZAQ大阪でございます。


 放送予告の段階では、タイトルが「しんこん合体 ごーだんなー」、メ
インのメカが「ごー旦那ー、ね奥さー」という、”新婚の旦那と奥さんが
合体? なんて卑猥な、いやいや、言葉遊びにたけたスタッフだ”と半ば
バカにしていたんですが、なかなかどうして、結構おもろいですな〜。
裏イミは麻上の想像とそんなに違わないと思うんですが、表イミはなかな
か深いですぞ、この作品。ダンナーベースの皆さん、バカにしてすみませ
んでした。


(毎度長いマクラですいません、ここから本題)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 さて、お手元に今月売りのアニメージュがある諸兄は、まずはP148-149
の藍青の宣伝をご覧下さい。この設問の模範解答は、「太股がそこで胸が
そこにあるなら、内臓はどこだ」となります(バカ)。また徳間書店の言
い訳としては「原画をふたつ折りにして製本するから、背表紙部分の裁断
代に”たまたま”葵嬢の腹が重なった」が正解です(まず間違いなし)。
「SDキャラじゃないのに、ムネのすぐ下が腰」という絵もなかなか見ら
れませんよ。ページを目一杯開こうとしたらメージュが破れそうです。

 お次は8月のカレンダーをご覧下さい。ここで「ムネの形ハッキリすぎ」
というツッコミだと中・高生レベルです。やはりf.r.animationerやj.p.
prettyerとしては、模範解答は「股上ありすぎ」が望ましい(大バカ)。
だってねぇ、股の位置と腰の位置が遠すぎなんですもの。”内臓はどこだ”
どころか”骨盤でかすぎナイスな消化器系”です。動いている葵嬢は全体
がナイスなお身体なのに。



 ところで、葵嬢にしてもティナにしても「先」がハッキリ描かれている
のは皆様お気付きでしょうか? 水着というよりは下着のように見えます。
スポーツジムに泳ぎに行くと、時々「あ!」という女性は、確かにいるこ
とはいるんですが、大多数は東京ドームです。ところがブラウン管(ある
いは液晶、プラズマ)の中では、マリューさんにしろ、わるキューレにし
ろ、発散イブにしろダンナーにしろ、徐々にですが「先まで描く」あるい
は「先が分かるように描く」という風潮が一部にあるような気がするんで
すが、いかがでしょう? 個人的にゃやらないで欲しいんですがねぇ。例
えるとプラグスーツ。あれは、着て空気抜いても、先がどこかなんて分か
らないでしょ、あんな感じ。18禁は別として、ついこの間まではみんな
そういう描き方だったのが、わるキューレからでしょうか、先を描き始め
たのは。麻上は反対意見。絵にプラスになってるようには思えない。ちな
みに、藍青はテレビの中だと、いつも先は(先以外もだが)湯気で隠して
くれるので、時々テレビを団扇であおいだりしています。


(番外)
「アンダルシアの夏」の、DVDの宣伝で初めて知ったんですが、主人公
が大泉 洋ですか。どんな演技だったんでしょう、「水曜どうでしょう」
な芝居だったんでしょうか(分かる人には分かる)。




*****敵機襲来、敵機襲来、バルキリ−隊全機スクランブル!!*****
ZAQ大阪&&OCCN      麻上 迦楼羅(竹田 貴博)
                 karura@occn.zaq.ne.jp
−−−−−六星占術によると、麻上は土星人になるそうな・・・−−−−−−−