ども、みやこしです。

Masaya Haga wrote:
> NHK十二国記もいよいよ佳境に入ってきました。
> # 蘭玉…(涙

同じく(;_;)
BS2で一回観ているのでこうなる事は知っていましたが、それでもやはり
この回は涙無しでは観られません…。
#清秀の時もかなり痛いのですが、今回は、かつて見た「探偵物語」
#(角川映画ではなく故・松田優作主演のTVドラマの方)の最終回と
#ダブってしまって、二倍泣けてしまうのです…。

> ところがここで残念なお知らせが。NHKの十二国記サイトからの情報では、
> 年内に第3部を終了させるため第38話をカットする模様です。
> # http://www3.nhk.or.jp/anime/12kokuki/yokoku_index.html
> もしかしたら途中で2話放映とかで補完されるかも判りませんが、
> ビデオなどで保存されている方はBSの一挙放映を利用されることをお勧めします。

今見ますと、上記のURLでは、第38話「風の万里 黎明の空」終章は、
NHK教育では12月30日放送予定となっていますが…別の話でしょうか?
#でも、BS2の一挙放送より後になっちゃうのね…。

-- 
宮越 和史@大阪在住(アドレスから_NOSPAMは抜いてください)