Re: 踏み切りを積極的に開けるダイヤ
kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp wrote:
> "TCHIGUILA. Takemasa" wrote:
> : ところがあの線、下りも結構混むのです。
> : ついでに上り列車はかならず折り返してくるので本数も結構な数です。
>
> やっぱ上りとは乗車人数、全然違いますよ。だから2本に1本を回送に
> して前とダンゴにすれば森川さんが考えたようになるんじゃないですか。
> 特急もどうせダンゴになるんだから同様で。
そうですね。下り列車の一部を回送にすれば、
ダンゴになって踏み切り開放時間をひねり出すことが出来そうな気がします。
うまくすれば、上りの優等列車を作らなくても可能な気がします。
完全運休や30連で運行、車庫入れなど、面白いアイデアですね。
路面電車みたいに、踏み切りで、列車が人・車のために停車する
というのはないですか?
停車でなくても、徐行で通過時刻の調整なら何とかならないかしら?
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735