From(投稿者): | osamu morikawa <morikawa@mail1.accsnet.ne.jp> |
---|---|
Newsgroups(投稿グループ): | fj.rec.rail |
Subject(見出し): | 踏み切りを積極的に開けるダイヤ |
Date(投稿日時): | Tue, 21 Oct 2003 21:13:07 +0900 |
Organization(所属): | Academic New Town Community Cable Service |
Message-ID(記事識別符号): | (G) <3F9522D2.CE116CF6@mail1.accsnet.ne.jp> |
Followuped-by(子記事): | (G) <bn3aq1$2q1d@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp> |
中央線の開かずの踏み切りが新聞をにぎわしていますが、 踏み切りが開く時間を計算したダイヤ編成って出来ないのかしら? 思いつきですが、 優等列車が先行の鈍行の後ろをついて運行していることが よくあり、同じ運行本数でも、鈍行列車の直前に踏み切り開き 時間が確保できる可能性がある気がします。 これを上下線うまく組み合わせて、ダイヤを組むというのはダメかしら?