いいじまです。

> > fj.rec.rail で引っ張ってきたスレッドで書きましたけど、「暗視」とか
> > 「シャッタースピードのコントロール」とか、あるいは「接写」といった
> > 機能で押していくしかないでしょうね。
> 
> 暗視っていのは、マニアックですね。さほど魅力ない気がします。

いや、私の場合はけっこう深刻です(^^;)

完全な意味での暗視(照明なしでの夜間撮影)とまではいかなくても、フラッシ
ュの届かない広い室内や、フラッシュを焚くと照り返して困るようなものをビデ
オカメラのように綺麗に、しかも手ブレしないシャッタースピードで撮れる程度
の明るさ設定機能は絶対に欲しい(これで 2 回ほど露光の見積もりを誤って失敗
している)んですが、3 年前に3 万円で買った FinePix 1200 にはそういう機能
はついてないんです。最近のデジカメにはだいたいそういう機能があるようです
が。

#銀塩なら、高感度のフィルムを入れて低感度フィルム用の露光パラメータで
#撮影する(要するに、わざと過剰露光にする)という暴挙ができますけどね。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp

───【宣伝/ADVERTISEMENT】──────────────────────
fj.os.ms-windows.server2003 または fj.os.ms-windows.server の新設の可否
を問う投票を実施中です。
fj.news.group.comp をご参照のうえ、ふるってご投票ください。
投票期限は 8/25(月)です。
────────────────────────────────────