渋谷@日本語配列キーボード未習熟 です

Keita Ishizaki wrote:

> 石崎です。

>  観ることの出来ない人が大多数なのは判っているのですが……。

少数派でもいいじゃないかと思いますよ。
多数派であることや声がでかいことを頼みに
無礼狼藉乱暴悪逆を働くのが目的ではないので

>  ぽぽたん 第2話「ともだち」について雑感などをまた書いてしまいました。

Message-ID: <3F2331EB.10A7F0C4@dd.iij4u.or.jp>

でわたしが書いた

>> 第2話は直接見てなかなか気に入っています。

の放映ですね。

>  朝、あいとみいを起こすまい。みい、上半身裸で寝ているんですね。
>  シャツにパンツ姿のまいもグー。
>  メイドのメーアの入浴シーンが最初っから。もちろん今回も作画はばっちり。
> グリーングリーンであれが描かれた位で騒いでいるのが馬鹿らしい位サービス過
> 剰な作品だと想います。ちなみに、メーアの胸はやや控え目?

ぐりぐりは三バカがみててうざくってひいてしまいます。
#あーゆーのが好きな人にはたまらないのでしょうけどわたしはちょっと。

> #ただ、サービスは過剰だけれども、あまりあざとさは感じません。

巨乳が過半数でないからではないでしょうか。

>  一方、学校でのあいは浮かない様子。そんな彼女に熱心に話しかけて来る少女、
> 小奈美(声 川上とも子)にも、気の無い返事で転校当初と返事が同じことを突
> っ込まれてしまいます。

第1話の明日香といい小奈美といい、一回きりの登場でさようならー
なのはなんかもったいないような…

> ■バスタオル姿で接客するまい
> 
>  学校の美術の時間で出されたテーマは、隣の人の肖像画。
>  そしてまいは小奈美と肖像画を描く羽目に。
> 
>  家でお風呂に入っている時に、小奈美が家を訪れる。
>  バスタオル姿で小奈美の前に出て、その姿のままで外に連れ出そうとするまい
> だが、手を繋いでいたのはメーア。

気を取り直してやり直したらまいが手を引いていたのがうなぎというのが
(この直後だったか少し間をおいてだったか)ありました。

> #まいの入浴シーン出ました。胸はみいが言う様に控えめ。でも、悲観する程じ
> #ゃ無いと思う。肖像画を一緒に描こうとした小奈美が来たとメーアが呼びに来
> #て、立ち上がるまいの胸が揺れる描写もばっちり決めたのはスタッフに拍手。

ふつうの大きさできれいな形で観賞用には申し分なしですよね。

> #小奈美のブラを手にして、干しているメーア。「ちっ」と言っているのは、貧
> #乳のメーアが、巨乳の小奈美のブラを見ての舌打ちなのでしょうね。

三人のいないところでの態度はなかなかですよねえ。

>  みいちゃん、まいに向かって絶望的は無いでしょう。それと、スクール水着は
> 余計です。

わたしは全然そんなことないんですが、スクール水着でなければ激萌えしなくて
これでなければダメなんだーという人がスタッフにいたのではないかと。

>  翌朝。メリーポポタンのあった丘に駆け上ってきた小奈美は屋敷が消えている
> ことに愕然。
>  そこに残されていたのすスケッチブック。それには、小奈美の肖像画と「あり
> がとう、バイバイ」のまいのメッセージが残されていました。
> 
>  そして今日もあい達の新しい街での日常が始まる。
>  だけど少しだけ違っていたのは、まいの部屋には小奈美の描いた肖像画と、小
> 奈美との思い出の写真が……。

こんなふうに話を結ぶ終わり方は大好きなんだけど
第2話でこんなにしっかり作ってくれるんなら
今後のストーリーに多大な期待をもってしまっていいのかなあ?

>  百合っぽい雰囲気な上に、今回も露出度はかなり高くて、萌え度的にも満足。

百合鑑定家にご登場願いたく…
--
mailto:shibuya@dd.iij4u.or.jp           渋谷伸浩