いいじまです。

> > #(適切な記事は多いんだけど)「日本語記事がないので投稿しづらい」旨の内
> > #容はfj.comp.dev.digital-cameraなどで何度か見ました。
> 
> それは、同情できないな。

ん〜、英語の記事に混じってまともな日本語の記事がそれなりにあればいいんです
けど、昔から日本語の記事は少ないですからね…昔は「alt.* にデジカメのグルー
プあるからそっち逝け」って返事を返してたこともあるけど。

やっぱりこのへんの需要は 2ch に食われてると思う。

> > 「記事がないと使えない」と言ってるのです。
> 
> それが恒常的な投稿を意味するなら、今のfjにはもう期待できない
> よ。japan と同じで、ほとんどSPAM で、一部の(僕を含む)馬鹿が
> 巣食っているニュースグループを除いて、たまに、少数のニュース
> グループに記事が投稿されるってのが現状でしょ?

残念ながら、これについては SAITOH さんのほうに同意。
そういう意味で、今回の投票が片づいたらいくつか rmgroup の提案をします。

> >  また、Windows Server 2003を使うような人にとって、Windows Severって別
> > に「わかりにくいキーワード」ではないんです。例えば、その導入を考えてい
> > るような人は、Windows 2000 Serverも検討することが多いですから(2000の方
> > が実績があるため)。
> 
> で、fj.os.ms-windows.server で、
>     「XXX が動かないんですけど」
>     「NTですかWindows 2000ですか? 2003 server っですか?」
> ってのが増えるだろうってのは、容易に想像がつくけど...
> 
> ま、そんなことはどうでもいいってことなんだよね?

これは投票にゆだねましょう。

========================================================================
飯嶋 浩光 / でるもんた・いいじま   http://www.ht.sakura.ne.jp/~delmonta/
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta           mailto:delmonta@ht.sakura.ne.jp