cocoaです。

ABE Keisukeさん wrote:

> すでに旧聞かも知れませんが、2003年6月23日のWWDCでのJobs氏の
> 基調講演で、PowerMac G5や次期Mac OS X "Panther"が発表に
> なりました。

# じぇんじぇん知らなかった。:-)

> PowerMac G5は、これまでPowerPC 970と呼んでいたIBMのCPUが
> 搭載され、1.6GHz、1.8GHz、◯◯◯◯2GHzの3種類。

また小出しにしないで、CPUは最初から、全てデュアルにすりゃ
いいのに。
とはいえ、IBM が、PowerPC G5 の安定供給ができるのだろうか
ぁ?という疑問もあったりするけど。

> 外観も一新し、アルミニウムのケースになっています。

近年のタワー型 Mac のデザインに一目惚れできないのよねぇ。
最初はどこぞの想像家による CG かと思った。

例のカメレオンを G5 に併せて投入するのかと思っていたけど、
やっぱりあれは新型 iMac 用なのかなぁ。

消音化のためにの新たな構造にしたみたいだけど、効果のある
冷却をできるのだろうか?
フロントはホコリで目詰まりしそうね。

光ディジタル入出力の追加は、興味ある人も多いんだろうなぁ。

最大メモリ搭載量が 8GB ですかぁ。すごい時代になったのねぇ。

iSightも発表されていたけど、もうちょっとデザインのしようが
あったでしょ、って感じ。

ラックマウント PowerMac G5 出してよぉ。Appleしゃん。
# やっぱ自分で作るしかないのか...。

> PowerPC 970は今年後半に出るものだと思っていたので、
> ちょっと驚きでした。これならiMacなどに採用されるのも
> 時間の問題かな。

Apple が PowerPC にこだわるメリットって何なのだろう。

> ところで、今日の夕刊を何紙か読んだのですが、「メーカーの
> 新製品発表」として考えると、相変わらず破格の扱いを受けて
> います。普通、新製品発表だと朝刊経済面の商品情報で掲載
> される程度ですし、Appleのシェアから考えると本当に破格の
> 扱いです。

なんだかんだいっても、Appleがコンシューマ市場におけるトレン
ドメイカーである表れじゃないのかなかな。

# 白いノートパソコンも各社出そろったって感じかなぁ。


 ゝ.)
  (  〜/                       cocoa
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
mailto:cocoa@ops.dti.ne.jp  ゞ)>巛