「K.Takasaki」さん投稿 at
<b5c5h5$slq$3@news511.nifty.com> or
news:b5c5h5$slq$3@news511.nifty.com
> 
> (困)惑(当)惑さん wrote <3E75FAB0.436772F1@pop21.odn.ne.jp>
> 
> > 大阪の方がおられるときは、我々はやっぱり
> > お好み焼きを所望してしまいますよ (^ ^)
> 
> 作るの簡単なんですけど、どうしてなんでしょうねぇ、皆さんに
> 「美味しい」と言っていただけるんですよね。子供の頃から焼き
> 慣れているからでしょうか。

ひとつには、「本場の味」という錯覚があるかも知れ
ませんね。家庭料理に入ってしまうと、個々の家庭で
別の味になっちゃうのですけど、何となくイメージで (^ ^;

# でも、みな美味しいから不思議。

> > 綿菓子マシーンを買う気がしないのと同じよ
> > うな感覚でしょうか。
> 
> 近いかも。(^o^
> お好み焼き+焼きそば+焼き鳥+ビール+etc… ってなると、うちの場合
> 夕食になるんですけど、たこ焼きってどうしてもおやつなんですよね。

私も稀に晩御飯です<お好み焼き/焼そば/焼き鳥

私も、タコ焼きの方はおやつのイメージです。縁日の
他に、なぜかデパートの屋上のイメージが (^ ^;;

> (^^; まあそれはともかく、お好み焼きもたこ焼きも、覚えておくと
> 子供には喜ばれますよ。

私は一応どちらもできるのですが、本場の味じゃない
らしくて誰にも所望されません。本場で修行したら所
望されるかな f(^ ^;

-- 
(困)惑(当)惑・・・お花を踏まないで!
    ,,         ,,
   =@=        =@=
ゎ-  ヽ|〃      ヽ|〃 ゎ-
  し(ヮ・し)-右往 (ノ・ヮ・)ノ-左往 (C)CRUELさん
mailto:cav96380@pop21.odn.ne.jp