ごんずいです。
さて、

Nachi Yumesawa wrote:
> 

> > ボクもメカには弱いですが、何回もバラしていたら見ただけで何処
> > の螺子とかわかるようになりました (* ̄^ ̄*) 自分のではないの
> > は全然わかりません (* ̄^ ̄*)

そういうのはメカに弱いとは言わないような気が....
#メカに弱い人は最初にバラした時に元に戻せないと思われ

>  バラす勇気がありません。

一度webでバラし方を検索してみることをお勧めします。
カバーを外すだけならとても簡単ですし、
カバーを外しちゃえば中にアクセスするのはそんなに難しくないです>DT233
#同じ筐体のマシンを何回もいじってますから自信を持って言えます

余談ですが、機械をバラすのに慣れてしまうと、
新品で買って保証期間が十分残ってるハブが故障した時に
いきなりバラして直そう、とか考えちゃったりします(実話)。
#ばらさないでそのまま買った店に持って行きましたけど

> > CD-ROM は読み込めるけど BOOT 不可なんですか (・_・?)
> 
>  はい。確か、起動ディスクとしては使えなかったはず
> です。あれ? 勘違いかな。

CD-ROMがSCSI接続になっているMacの場合、
基本的にはCD-ROMドライブがApple製でないと
CD-ROMからは起動できないはずです。

だから、サードパーティー製のドライブではCD-ROM起動はできません。
#IDE接続の機種がどうなってるのか私は知らないです

-- 
ごんずい mailto:gonzui@f4.dion.ne.jp
#私のマシンに最初についてたCD-ROMはApple製じゃなかったですけど(笑)