"村上新八" <shinpa@cronos.ocn.ne.jp> wrote in message
news:c3vora$q06$1@nn-tk105.ocn.ad.jp...
>    坂口厚労相は、社会保険庁が8億円もの巨費を投じて企画した国民年金保険の
ポ
> スタ−のモデルが、国民保険料未納者だったことが発覚して問題化した件につい
て、
> 「社会保険庁はいろいろ問題を起こし過ぎる、もっと緊張感を持ってやってもらい
た
> い」と苦情を呈した。
>    このポスタ−は、高飛車な脅迫めいた表現で見る者に不快感を与え、まことに
評
> 判が悪い。

 問題は、保険料を払っていない人間を年金のモデルに起用して
 しまった事であって、そのポスターの表現手法は全く関係ないですね。
 そういう関係ないものをせっせと持ち出している時点で、この村上という
 人物はまったく問題を理解していないと判断できますね。
 だいたい「評判が悪い」の根拠はなんでしょうな。
 示せと言われても、示せないだろこいつ。毎度の事だよね。最低。

>    出鱈目なカネ使いはこれだけではない。社会保険庁は既に全国に建設費66億
円
> を掛けた30個所以上の職員寮を所有しているが、そのすべてではないが、その建
設
> 費は保険料で建てたものだという。更に今後も10個所以上の職員寮を15億円近
く

 で、さらにこういう関係ない話に広がっていくあたりは、はてしなく
 頭悪いですね。

> ろうか。民間会社の社員寮はリストラでがら空きになっているものが多いのだか
ら、

 なんて全く関係ない話を入れずには気がすまないのかな?

> それを買って職員寮にすることもできるし、財政が破綻しているのだから、税金で
食
> わせてもらっている官僚なのだから、その位のことは考えて当然なのである。

 官僚を「税金で食わせてもらっている」なんて捉えている
 時点で、時代錯誤というか人権意識ゼロですね。
 役人は、役人としての職務を果たして、その対価として
 報酬を得ているのです。
 こういう愚か者は、役人を自分の下僕のように思って、
 その下僕がえばっているのが気に食わないのでしょうな。

>    さらに、その家賃は民間の1/3から1/10なのだという。民間会社でも、
福
> 利厚生の一環として社員に割安で社宅を提供しているが、こんな出鱈目な低家賃で
は
> ない。せめて民間会社並みの家賃を徴収すべきである。

 官舎でも都心にある一部の物件を除けば、民間の社宅に
 比べて、それほど低家賃というわけではありませんね。
 また、都心にある官舎を民間に合わせたら、とんでもない
 家賃になるでしょう。深夜残業が多く都心に住まざるを
 得ない官僚には現実的ではないですね。
 むしろ毎日タクシーチケット出すほうが不経済でしょう。
 そういう事をまったく考慮しないから、村上なんですね。

>    こういうことが、国民保険料の納入意欲をますます阻害することになるのであ
> る。

 保険料納めないやつは、単に金が惜しいだけだよ。
 ポスターが不快とか、官舎が低家賃だから納めないなんて
 のは、言い訳に過ぎない。最低ですね。