近藤@横浜です。

何気にNHK教育「ピタゴラスイッチ」見てたら、「アルゴリズムた
いそう・こうしん」(注)で、何と!

東京の某大手私鉄のホームでのロケでして、その会社の職員も「こ
うしん」に参加して「たいそう」していました。

多分、その職員は*ど*素人と思われるのに、「たいそう」が妙にう
まい!
「こうしん」は6人(+「いつここ」の2人)ほど並んでいるのです
が、リズムが合っている。練習したんでしょうね。

ところで、「こうしん」しているホームのバックには列車が停車し
ているのですが、先頭車まで進んだところ、車両の側面の会社名に
ボカシがかかっていました。不思議でした。

だって、別カットで車両の先頭からの映像では、会社名が写ってい
たからです。

まぁ、鉄分多めの皆様は、会社名がボカされていても車両を見ただ
けで、分かると思いますが...

ちなみに、京王でした。

ロケ場所は、どこだったのでしょうかね?
では。

注) http://www.nhk.or.jp/kids/program/pitagora.html
-- 
近藤@横浜(no_spamは取ってね) <t_kon@no_spam.par.odn.ne.jp>