<20060426203715T8d+f+hb!_xh@news3.asahi-net.or.jp>
は間違い、訂正します。

japon氏の記事の前に選管の中の人が
> 上記の通り投票内容に関する疑義が出された場合、選管としては当該投票者 
> に対し、メールで「名前」「投票内容」「複数投票を行っていないこと」等 
> の確認を行ないます。 
って言ってるね。

どっちにしても、やらなくてもいい選管なんて引き受けてコスト払った挙句に
投票もしないクレーマーにうだうだ言われるなんて理不尽だよね。


kuno@gssm.otsuka.tsukuba.ac.jpさんの<060426211620.M0178794@utogw.gssm.otsuka.tsukuba.ac.jp>より
> 久野です。
> 
>   いや、そうじゃなくてですね…
> 
>   選管としての意思決定はfj.news.policyの公式発表と
> fj.mail-lists.electionの選管MLの記録がほぼ全部でしょ。それ以外に
> 選管「の中のひとりひとり」がどう思ったかなんていうのは個人の話で
> 選管としての活動じゃないです。そんなの記録もないし、もう忘れてま
> す。^_^;
> 
>   選管のあり方に意見があるのなら次の選管が活動中に発言されるのが
> よろしいんではないでしょうか。
> 
>                    という意味ですけど。                  久野