「PiTaPa 」についてスルッとKANSAIに聞く
石井と申します。
こんばんにゃ。
関西の共通乗車券サービス「PiTaPa 」に関して、面白いページがあっ
たのでご紹介します。
優れたサービスは「関西のお客さん」が育てる――スルッとKANSAIに聞く(前編)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0604/10/news015.html
優れたサービスは「関西のお客さん」が育てる――スルッとKANSAIに聞く(後編)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0604/12/news005.html
以下、蛇足ですが…
面白い内容なんですが、一利用者としては (関西在住なもんで)、
ちょっと良いところばかり書きすぎてるかな…という気もします。
例えば、導入コストの関係で、改札を逐次「PiTaPa 」に対応させていっ
ている状態なんですが、大阪市地下鉄とかだと、梅田などの中枢駅はと
もかく、一般の駅だと数台に一台くらいしか「PiTaPa 」対応改札じゃ無
かったりします。するとどういうことになるかというと、従来型の改札
はガラガラなのに、「PiTaPa 」対応改札には行列ができるという「んな
アホな」と言いたくなるような事態が発生してます。
# まぁ、我慢できる程度ではあるんですが。
まぁサービスの「ソフトウェア」自体は満足してますし気に入っても
いますんで、「ハードウェア」の問題は気長に待つしかないかなと思っ
てます。
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Name : ISHII Kouji ( 石井 浩二 )
E-mail : kouji@koshoku.org
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