Re: JR福知山線で脱線転覆事故
神奈川県在住の石川です。
fj.rec.rail の <koabe-6C99BF.22220026042005@news01.sakura.ne.jp> の
記事において 2005年04月26日(火) 22時22分00秒頃、
ABE Keisuke <koabe@mars.sakura.ne.jp>さんは書きました。
>運行密度と保安装置が合っていなかった(6月には
>ATS-Pを供用開始する予定だったらしいですが)
>みたいですね。
>でも、カーブでの減速に関しては、ATSだと、減速が
>必要な地点に信号を作らないと意味がないか。
>
どうも報道を見ていると「ATS-Pはすぐにでも供用できたはず」という論調が
圧倒的ですが、保安装置の更新は地上(レール)側だけでなく、各車両側でも
必要で、「一日に一往復しか走らない急行」や「盆暮れにしか走らない客車
列車(機関車)」にも搭載する必要があることを指摘している人がいないのが
気になります。
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Mitsuru Ishikawa mitsuru.ishikawa@nifty.ne.jp
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