Re: 原付の扱い
こんにちわ、いしだゆうすけです。
In <2p2vvvFgc0sdU1@uni-berlin.de> kaz hagiwara wrote:
> というか、スピード取締の場合、ナンバーを確認してからじゃないと、しらを切
> り通すこともできますし、大抵は以下の手順でストップをかけるんじゃないで
> しょうか。
> 1 逃げ道のない一本道でスピードガンで測定
> 2 速度違反を確認したら
> 3 ナンバーと特徴を確認してその先にある検問に連絡
> 4 連絡を受けた検問でストップをかける
えーと、昔つかまったときのあやしげな記憶だと...
2 速度違反を確認したら
3 「前から見た特徴」をその先にある検問に連絡
てなぐあいだったように感じました。(あくまでも「感じました」ですけど)
でもって、ストップかけられたあとで
「あ、これ原付じゃないのね」てなことをいわれたおぼえもあります。
(でもけっきょく13km/hオーバーで切符は切られた...)
スピードガン(ドップラーレーダー測定器)と検問の間はそんな距離なくて
いちいち振り返ってナンバー読み上げてる余裕はなかったんじゃないかと...
(光電管方式とかさいきんのことはしりません)
--
ishida-yuusuke #5002(greenmover)
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735