どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <c4dggq$l93$1@cmcnews.ccnw.ne.jp>
においてKoutarou Namauraさんは書きました。

> > どうしても2件ほど、リンクが張りたいところがあるんですけど・・・
> 
> 著作権法的には問題ないようです。・・・・・・
> http://www.cric.or.jp/qa/multimedia/multi15_qa.html
ありがとうございます。
今回は幸いにも、リンクの問い合わせ先全てから
「リンクOK」の回答を貰えています。
ですので、問題はないと考えています。
#既にリンク済み。シグネチャ部分に記してます。

> > #内1件は、ニュースの記事検索サイト。
> 
> 外国では、無断リンク禁止の判例あり。
すみません。私の書き方が悪かったです。
「ニュースの記事検索サイト」というのは、

ニュースグループ記事の検索サイト

のことです。

ただ、「外国では、無断リンク禁止の判例あり」ということについては、
知らなかったので、情報提供感謝です。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
2004/3/29 リンク 検索系2件、fj.*系にa crevice of Web、
nihon.*系にnihon.* official website追加。
3/28 リンク fj.*系にfj.*委員会、弥白通信、書斎追加。
3/27 fjapanihonリニューアル終了!新しいURLは
http://www.interq.or.jp/uranus/cuncuku/nihongo/fjapanihon_to
p.html