japan.anime.pretty の <btrtrb$plh$1@bgsv5648.tk.mesh.ad.jp> の
記事において 2004年01月12日(月) 01時32分42秒頃、
Nekoma Suzuaki <nekoma@mvj.biglobe.ne.jp>さんは書きました。
>久々に『こち亀』を見て大笑いした猫間です。
>
「ごきげんよう」なアニメに注意がいっていてフォロー遅れてしまいました。
善財(平原 隆生)です。

>
>> > >ラジオドラマを聴く限りでは、ちとせもかなりの「へっぽこ」なので、
>> > >アニメ版にも違和感なく溶け込めそうです。
>
>ここだけ補足。
>
>G.A.新シリーズに烏丸ちとせの登場が決定したそうです。
>しかし、放送開始時期・放送局については言及されませんでした。
>
ブロッコリーのページにも、G.A.S発売情報と共に告知されてました。
http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/index.html

局と日時はこちらにもありませんでしたが、「新シリーズもハジケまくり」
という記述があるので、第3期までの路線が引き継がれるようです。

>#どうしてアニメ番組は直前まで放送局が決まらないかなぁ?
>#局が決まらないと事前の広報活動にも支障があるでしょうに。
>
あるアニメーターの日記にも、その辺の嘆きが書いてありました。
アニメを作る側にも結構支障がある、とか。
局によってチェック体制がちがうので、「これはかいていい、
よくない」という見極めがつかない状態で(最初の数話を)
作業しなければならないそうで。要は規制の強弱か(爆)

どうして?の回答にはなってないかも知れませんが、下記の日記の
9/21の項目に、いろいろ内幕が書いてありますので要約してみますと、

「アニメ製作開始時期におぼろげに(放送枠が)内定しているが、
そのとおりに決まったことがない」
「(放送枠の決定は)団地の抽選をまってるようなもの」
「テレビ局の放送フォーマットが決まるのが、改編寸前」

http://diary.cgiboy.com/guremoka/index.cgi?y=2003&m=9
http://berries-as.hp.infoseek.co.jp/
(下のがホームです)

>#どうしてアニ○ディアのピンナップポスターはあんなにエロいかなぁ?
>
まだ買ってない(^^;
---
善財(平原 隆生)
Takao Hirahara ratna@lares.dti.ne.jp