どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

引用をいじっている部分ありです。予めご了承を。

Message-ID: <bt6sf8$ejj$1@news1.point.ne.jp>
において、てつたろさんは書きました。

> > > 絵本「ほんとうのたからもの」が重要であることは間違いないと思うので、
> > > ゲームに沿った内容なら水月エンドしかない。遙も茜もエピソードを削られ
> > > てるのに対し、水月のエピソードは追加されてますしね。
> > PCでのゲームはやっていないですし、君望も2話の途中から見ているので、
> > そのヘンのことは知りませんでした。
> 
> 私もゲームはやっていないです。
> 本編だけでは「ほんとうのたからもの」がどんな
> ストーリなのか、よく判りませんでした。
> (「DVDを買え」という戦略か?
> 「マヤウルのおくりもの」なら遙が語ってくれましたが)
マヤウルのおくりもの、単独で買ってみようかなぁ?
#ここぞとばかりに、とんでもない値段設定はしないだろうし。

> > #なら、スレッドを起こすなよ・・・というツッコミは甘んじて受けます。
> 
> 「別のメディアを見ていることが前提」
以前、そういうことがありましたね。
TV−>格闘ゲームという方向でしたけど。

香取慎吾主演のアニメ版サムライスピリッツで、
超必殺技のコマンドを先行公開し、
その後発売されたゲーム(アーケード版真サムライスピリッツ)で、
実際に入力すると、天覇封神斬(てんぱふうじんざん)という超必殺技を
主人公の覇王丸が使えるというものでした。

#当時SNKはすごい勢いがあったのになぁ・・・

> > てつたろさん
> > 本命:あゆ
> > 対抗:不明
> > 大穴:不明
> 
> 正確には
> 「大穴(あゆ)1点ねらいの大バクチ」
> だったんですが、
> まあ、外れるべくして外れたというか…
あ、そうでしたか。それなら、そうと言ってくださればよかったのに。
特に何もなかったので、

対抗:不明
大穴:不明

とした次第です。

> 勝者は「 Woods warさん」でした。
> (パフパフ、ドンドンドン)
> > Woods warさん
> > 本命:水月(DVDの7巻が「ほんとうのたからもの」setなので)
> > 対抗:遙(ほんとうのたからものを活かしたオリジナルエンドを希望)
> > 大穴:ヒロインなし
> いやー、みごとな情報分析の勝利ですね。
> 脱帽です。
冷静に分析を行った結果ですね。お見事です。

> ストーリそのものの感想は別途年末版「最終回の感想」で
> 纏めようかな。
よろしくお願いします。m(_)m


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
fj.*第10期選挙にご協力いただきありがとうございました。
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想・選管活動に関しては、if_tlw-lj@infoseek.jpまで。