笠原@選管です。
とりあえず、一点のみ。

Message-ID: <3989221news.pl@insigna.ie.u-ryukyu.ac.jp>
において河野真治さんは書きました。

> >  ・fj-vote-ticket@cala.muzik.gr.jpへメールを送る。
> >  ・http://muzik.gr.jp/fj/vote_system/の投票用紙請求の個所のリンクを辿り、
> >  表示されたページの入力欄に、必要事項を記入後「投票用紙請求」ボタンを押す。
> > のいずれかです.
> 
> だんだん複雑になっていくなぁ... なんとなく、
> 
>     netnews の投票なんだから netnews への投稿で行う
> 
> って方がいいような気がする。で、それができないんだったら、
> メディアとして完全ではないってことなんでしょうね。
上記の件に関して、選管として回答します。

「fjvvに関してはスクリプトの権利者の使用許諾が取れなかった。
そのため、システムを新規作成することになったが、システムを熟考
する余裕が足らず、今回のようなシステムになった」

ということです。

投票システムに関しては、短期間で実稼動までこぎつけなければ
ならなかったため、時間がどうやっても足りなかったのです。
そんな状況の中で、投票システムとして使えるものを提供している
厨子のことを慮っていただけたらと思います。

よろしくお願いします。
-- 
第十期 fj ニュースグループ管理委員会選出投票管理機関
  mailto:elc-staff@cala.muzik.gr.jp (公開用)
  mailto:fj-elc-ml@jp.honda-ri.com  (非公開用)
  笠原  励, 厨子  直人, 中村  孝広  (順不同)