どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <3FB250C4.D7C2AB80@tim.hi-ho.ne.jp>
において、みやこしさんは書きました。

> > > で、何故か夕方6時台に放映したのが、よりによって「あれ」だったのは、不幸
> > だった
> > > としか言いようがありませんです(^_^;
> > 
> > 「あれ」ってどれ?
> > すごく気になります。
> 
> 別に隠す事でもないと思いますので…「らいむいろ戦奇譚」の事です。
> #って、私はそのつもりで話してたんですが…実は外してたりして(^_^;
Message-ID: <botipp$c68$1@news511.nifty.com>
で善財(平原 隆生)さんがフォローをされてますね。

> > > > この頃(2003/01〜03)は毎日放送(大阪市, 4ch)が「ガンダムSEED」で同様にBPO
> > から
> > > > 事情聴取を受けたり、同じサンテレビの「ストラトス・フォー」はなぜかお咎め
> > なし
> > > > だったり、色々あったものです。
> > 
> > 種は結構残酷シーンがあったから…
ストラトス・フォーは、何か苦情のくるようなシーンやカットが
あったんでしょうか?
#第1話を見損ねたんで、視聴対象から外してしまった。
#ちゃんと見ておけば良かった。

> > 基本的に私は「悪書を読まずして良書を知るすべなし」
> > という方針なので「倫理機構」的な存在はよけいなお世話
> > かなと考えたりしています。
> まぁ批判する者がいないっていうのも、何となく不健全な気がしますので、私は特に気
> にしません。権力と結びつくともっと不健全になってしまいますが。
> それよりも、BPOのサイトに載っている意見を見て、どれがどの作品の事を言って
> いるのか推測するのが楽しかったりします(^_^;
倫理機構とは別の意味で、アブない見方をする「ジャーナリスト」を名乗る
外人の話がありました。

http://kikyou.sakura.ne.jp/~tomone/diary/03-11.html

から引用します。

>日本アニメ文化に潜む「かわいさ」と「恐ろしさ」
上記部分には、http://news.msn.co.jp/386285.armxへのリンクが張られてます。

>『アニメやドラマで描かれる「理想的な女の子」が、 縛られているか、
>幼い少女か、アニメである』 
>要はあんたの借りたDVDが偏ってたというだけじゃねぇか。
全く同意見。他にも見ておくべきアニメはいくらでもあるのに、
自分が見たDVDだけで判断とは。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ) fj.*第10期選管活動開始しました。
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
オリジナルストーリーの感想・選管活動に関しては、if_tlw-lj@infoseek.jpまで。