In <KkC6b.3153$Fk4.400934@news1.rdc1.ky.home.ne.jp> ,Red Lantis wrote:
> 風邪をひいてしまいました。皆さんも気をつけてください。

お大事に。

> 
> セーラームーンに続いて(?)、鉄人28号まで実写版映画が作られることになりました。

忍者ハットリくんもキューティーハニーも。
実写が流行りなのかな。


> ではまたアバレンジャーから。

> 「で、誰が花嫁さんに?」「俺を見るな!」みんな一斉に幸人を見る。女子高生の次は花嫁
> か!

花嫁拉致ってのも戦隊の定番エピソードですね。


> 「リジェはお前の娘だろう?」ってことは、まさかパパはアスカ?

アスカの回想の中でマホロと結ばれるシーンがありましたので、そーゆーことだと思います。
しかしソフトな描写だったとはいえ、一応子供番組なんだからさ・・・


> 小津テイスト?今までとは違う遊び方を・・・。「何だ、この場違いな雰囲気は!!」言わ
> すな!!

お子様は言うに及ばず、パパママ世代も小津を知らん人の方が多いだろうに。
えみポンはいきなり畳の縁を踏んでるし、スケさんが笠智衆の味を出そうと頑張っていたけど、小津パロディとしては「兄貴の嫁さん」の方が面白いですね。(
って比べてどうする)


> ○あらかわ遊園
> 何故東京ドームシティじゃないんだろう・・・という疑問は置いといて・・・。

東京ドームシティは年中無休ですが、あらかわ遊園は月曜定休です。
一般客がいない月曜日に撮影させてもらったんじゃないでしょうか。


> ○街
> 踏み切りの激突を回避した勇治に、海堂が声をかけた。
> 啓太郎に聞いた伝言を伝える。
> 「え〜たしか・・・、あれ?・・・バカだバカ。馬鹿」

バカはお前じゃぁぁぁぁ、という視聴者の叫びが聞こえます。


> 名前はないのか?と思ったら、公式サイトのキャスト欄のほうも「ゴージャスな男 A GO
> RGEOUS MAN」だって(爆)。

なんとなく岡村靖幸を連想してしまいました。


> 怒りに任せたファイズの攻撃はなかなか蜘蛛男を捉えられない。
> 真理ちゃんの霞み行く視線の先に、巧と澤田の姿があった。そして燃え尽きようとしている
> 折り紙と・・・。
> 「さわだ・・・くん」
> 彼女は意識を失った・・・。

結局、ファイズと蜘蛛フェノクはどうなったの?

> 
> ○雑居ビル
> 今日は啓太郎が海堂を連れ出した。
> 「実はさ、このビルに占いコーナーがあるんだけど、それがすっごい的中るんだって」

ここ、丸の内東映(劇場版上映中)の前ですよね。
てことは、中のエレベーターは東映本社のですかね?
案内板にビデオとかホテルとか書いてあったし。


> 予告映像だと、雅人がデルタギアを?
> どうやって手に入れるんだろう??

その邪な心が北崎に気に入られてデルタギアを貸してくれたとか(んなバカな)。

予告編のはじめに出てきた白っぽいオルフェノクは何? と思ったら、額に青く光る薔薇が。
社長さんでしたか。