どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <koabe-A6273B.12331527072003@news.fu-berlin.de>
において阿部さんは書きました。

> > > > > ネタバレを含んでいる個所があります。読む際にはご注意を。
> > > > ひきつづき、ご注意を、です。
> 変わらずご注意を、です。
同じくです。

> > > > > 以下ネタバレします。念の為、改行*20をいれておきます。
> > > > > 
> > > > > う
> > > > > 〜
> > > > > 〜
> > > > > ん
> > > > > 、
> > > > > 有
> > > > > 馬
> > > > > 編
> > > > > て
> > > > > 、
> > > > > こ
> > > > > れ
> > > > > か
> > > > > ら
> > > > > ど
> > > > > う
> > > > > な
> > > > > る
> > > > > の
> > > > > ?
> 
> > > > > 雪乃が、ベッドで上半身だけ起こしてパジャマ姿。
> > > > > で、何かに気づいたような表情で、お腹に手をあてている
> > > > との関係もあるからなあ。
> > > これ、最終回へ向けての(使わなくても良い)伏線かな?って気がしてます。
> > > 最後に話を纏める段になって生きてくるのかも。
> 
> > これって、ほんとどうなっちゃうんだろう。
> > 有馬も雪乃も優等生なのに。きゃー。
> > (↑すごく「型にはまった」見方)。
> 
> 16巻が発売になりましたが、78〜79ページもなんだかどきどき
> ですね。
どきどきというか、P79中段の雪乃の台詞とカットはすごく印象的です。

P79中段のような台詞を言った場合、普通はすごくイヤーんな感じがすると思う
んですが、まったくそういうのを感じないんですよね。
何と言うか、雪乃の愛情たっぷりな言葉と表情って感じがしてすごくいいです。

他にインパクトがあったのは、P114と「なりたいもの」に対する
総一郎のリアクション。

P114は、lala掲載当時も全くそのまんまで、結構なインパクトが
ありました。
「風呂あがりのようにさっぱり浄化された−−−−−−−−」

というのは、なかなか面白い表現ですねぇ。

あと、総一郎の「なりたいもの」ってあのリアクションだけでは、
何なのかよくわからないですね。「主夫」とかだったりするのかな?
#ちなみに4月までバイトしていたところでは、『「主夫」になるから』という
#理由で退職した方がいました。マジで実話です。

現在lala誌上では、父親編に突入中。ちなみに来月は新企画の発表と
巻頭カラーとか。

父親編が終わったら、浅羽編に入るんですかねぇ。浅羽の話をしないと、
有馬編の完結って迎えられないような気がします。
それが片付いてから、最終回へむけてまとめに入るんですかね?



ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
fj.rec.games.video.*の統廃合についてご協力いただきまして
ありがとうございました。
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
オリジナルストーリー等の感想は、if_tlw@lycos.co.jpまで。