どうも。氷炎 雷光風(ひえん らいこふ)こと笠原です。

Message-ID: <3F19690E.BBB70E54@dd.iij4u.or.jp>
において渋谷さんは書きました。

> > TBS7/19放映分、ガンダムシード41話についてなので、
> > 未見の方は読まれないほうがいいかもしれません。
> > 
> > というわけで、20行の改行後にスタート。
> > え
> > え
> > っ
> > ?
> > あ
> > の
> > も
> > み
> > あ
> > げ
> > っ
> > て
> > ま
> > さ
> > か
> > あ
> > の
> > ひ
> > と
> > ?
> > では、内容に突入。
> 
> > さらに予告では、ついにラクスが出撃するというのが流れてましたし。
> 
> でもそれって
> 
> > OP曲よりも、新しいOPの映像の方にまずブッ飛びました。
> 
> の部分だったかはてはABパート間のキャッチだかCMだかでも
> 流れてませんでしたか?どれだかわすれたけど予告を見たとき
> 「これもう流れているから初見の映像じゃない」と思ったのです。
> 
> 以上引用が前後していることをご了承下さい。
了解です。

出撃時のスタイルと思しき服装に関しては、第3期OPに出ていましたので、
それに関しては問題ないですけど、ラクスが出撃することに関しては、
第4期のOPで初めて明示されたはずです。

少なくとも、

るりささんの書かれたMessage-ID: <3f19681b$0$261$44c9b20d@news2.asahi-net.or.jp>
中山隆二さんの書かれたMessage-ID: <u7k6es58g.fsf@anet.ne.jp>

で書かれている

> > >・ 第3勢力メンバー:キラ、アスラン、ラクス、カガリ、ディアッカ
> >
> > と、ラクスのお供くんでした。
> 
> 彼はどう見てもダコスタ(バルトフェルドの副官)なんですけど。:-) エンディ
> ングにも名前が出てますし。
の部分のカットの背景が戦艦ブリッジのはずでしたし。


> > さらに本編では、
> > 
> > ・ キラとカガリが「きょうだい」であることもカガリ本人から
> > キラ・アスランに告げられた
> 
> ということはキラとカガリは結ばれないんですかね。がっかり。
「無理を通せば、道理が引っ込む」という荒業の選択もありますね。
可能性として。
#もっとも、あの放映時間帯では、そういうことはできるわけないでしょうけど。


ではでは。
--
笠原 励(氷炎 雷光風/ひえん らいこふ)
fj.rec.games.video.*の統廃合についてご協力いただきまして
ありがとうございました。
cuncuku@uranus.interq.or.jp −受信専用−cuncuku@yahoo.co.jp
オリジナルストーリー等の感想は、if_tlw@lycos.co.jpまで。