ランファ、いいですよねぇ。
私もこの声優さんも好きですし、結構気に入っています。

あ、他のメンバーも好きですが。

#ノーマッド(兼ヴァニラさん)も突っ込みでいい味出してますね。
#『聞いちゃいねぇ』って、結構好きです。(笑)

"Nekoma Suzuaki" <nekoma@mvj.biglobe.ne.jp> wrote:

> 風呂上りの哀ちゃん可愛いなぁの猫間です。

風呂に入ってるという前振りからびみょーに期待してました。(爆)

> "yamamayah" <yamamayah@yahoo.co.jp> wrote in message
> news:20030210124608yTXDt75+QDdZ@news3.asahi-net.or.jp...
> > G.Aはオリジナルの頃からのファンです。
> 
> オリジナルというとCSで放送していた第1期のことでしょうか?
> 自分は地上波キー局しか視聴できないので、第2期シリーズからの
> ファンということになります。

オリジナルという言い方はちょっと不明瞭でした、すみません。
その通りでして、オリジナル=CSでの第1期シリーズ(無印?)のこと
でした。

といっても、うちもCSは見られないのでDVDで買って観てました。
ただ、この第1期目はあまり面白く感じませんでした。

まだ慣れてなかった?せいもあるかも知れないんですが、2期目の
“Z”から弾けて面白くなったように自分には思えました。

#機会があればまた第1期目も見直してみたいんですが。

> しかし、かなり以前にGAのラジオドラマを聴いたことがあるので
> 登場するキャラクターは一応知っていました。
> こんなギャグアニメだとは知らなかったのですが(苦笑)。

というわけで、“Z”から製作側が何を吹っ切ったのか、怒涛のギャグ
ものになった気がします。(笑)

> > 昨日の放送は、一話目はヴァニラが何言ってたのか凄く気になるぅ。
> 
> ランファどころかミントとフォルテまで赤面する内容ですからね。
> 最後にミルフィーユが驚いていたのは、きっと本当のことを話した
> だけなのでしょうけど。

最後のタンポポの種が飛んでる描写は何か想像してしまいました。(爆)

ところでこの描写シーンですが、あずまんが大王(知らない人すみません)
で、にゃも先生が酔って生徒にエロエロを語るシーンのパロディかと
思ったんですが、考えすぎでしょうか?

> > 二話目はひさびさにいい話だと思いました。
> > つくづくランファっていいやつだよなぁ〜。
> 
> 自分もGAではランファを一押しです。
> 軽薄なようで困っている人を放っておけない、実は良い人。
> ヴィジュアル的にも声的にも一番好きかも。

オトコの趣味はちょっとアレですが(笑)、エンジェル隊の中では
一番普通の人に近い(常識人とまでは言わない(笑))んじゃないで
しょうか?

ちなみに他にランファが主役の話でよかった話は“Z”の合体ロボ
の話でしょうか。この時はいい条件で結婚の話があったのにも関
わらず、仲間のために結婚を蹴って駆けつけるというランファの
人柄が良く出た話でしたが、オチがアレだったんでなんかちょっと
かわいそうでした。(笑)

> 以下、真面目な話。#38のネタバレもあり。
> 
> > それはちょっと(というか、かなり)考えすぎじゃないですか?
> > 私は全然そうは思いませんでしたし、アニメや映画やお話に対し
> > そういう結び付け方をする方が不自然だと思います。
> 
> 自分も件の事故をGAと関連付けるのは考え過ぎではないかと。
> それに、今回は「過失による事故」であって、「意図された事件」
> ではありませんからね。たぶん。

仮に意図された事件だったとしても、それで関係のない、似たよう
な描写のシーンがあるドラマや映画が規制されるというのは非常に
寂しい気がします。なので、あまりこういったことに神経質に反応
して欲しくはないな、というのが私の希望です。

ま、この話題についてこれ以上 japan.anime.pretty で続ける気は
ありませんので、私的にはこれで終わりたく思います。

ではでは。
--
yamamayah@yahoo.co.jp
やままやー