《民主主義を破壊する談合の場となっている記者クラブは廃止せよ》

「お前のところはどう扱う?」
「おれはこういう視点で書く、お前のところはこう書いたら?」
談合し意見を調整して?
まるでデパートのように右から左まできれいに意見が並ぶ。

これは政治家先生方の話にもよく出て、広く知られているところだ。

マスコミの談合だ。

右から左まで意見が並んでいるわけだが?

時として一致団結の場に早代わりし、結束して一斉に政権叩きに走るわけだ。
マスコミが談合し、意見をそろえ一斉に、政権叩きに走るのはいつものことだ。

ただし?
このたびは選挙直前であることが決定的に違う。

選挙前にした選挙妨害の疑いが非常に濃いものだ。

選挙妨害の疑いが濃いことが、今までのものと決定的に違う。

マスコミが談合し、選挙妨害しては民主主義は成立しない。
民主主義の破壊だ。

民主主義を破壊する談合の場となっている記者クラブは廃止せよ。
なあなあ制度は廃止せよ。


《マスコミがなあなあで談合?こんな国は世界にはない》

このたび、マスコミは一斉に同じ方向を向いて、民主主義の根幹である選挙を妨害し、民主主義を破壊しようとした。

日ごろ人気のある政権を選挙直前 計画的に叩き、人気失墜させ、日常と全く違う結果を引き出そうと工作した。
その結果、政府は選挙敗北必至で政権崩壊の危機に立たされている。

首謀者に引きずられ、一斉に、選挙妨害したという点で異常だ。

マスコミが談合し結託している。
全マスコミが勢力として一大センターになっている。

こんな国は世界にはない。
全く非常識だ。


《記者クラブは廃止せよ》

国の広報を一手に握るマスコミが、談合し結託していったいどうする。

いろんな意見を提供すべきマスコミが談合し結託して、一斉に同じ方向を向いてどうする。

選挙妨害してどうする。

政治的影響力を行使しようとするあまり?
全マスコミが勢力として一大センターになっている。

こんな国は世界にはない。
全く非常識だ。

このような危険を放置し、民主主義などとは世界が笑うだろう。

談合の場である記者クラブは廃止せよ。

記者クラブ廃止〜〜。