Re: 小泉亡国内閣
ichiro,s のメッセージ:
> アネショ(姉歯ショック)、マンパニ(マンションパニック)は
<省略>
> これでも、まだ右翼共は、隣国をバカにすることができるのかナ?
あのー、 隣国のそれは日本の場合と違って、ずさん極まりない手抜き工事のために、もろにある日突然デパートが崩壊して数百名の死者が出たり、橋がいきなり崩壊して走っていた車が川の中に落ちるようなレベルです。
ちなみに、台湾新幹線の開通が遅れているのも、隣国のゼネコンが請け負った橋梁工事区間で手抜きが行われたために、橋が沈下して止まらず、それで一年延期になったという話もあります。
また、クアラルンプールのツイン高層ビル、片方は日本のゼネコンが請負い、もう一方は隣国のゼネコンが請負い、ところが、まったく同じ建物なのに、完成してみると隣国が施工したほうは上階にいくごとに歪んでいて、テナントが入居を嫌がり、日本が建てたほうのビルにテナントが集中しているようです。
日本の場合、地震が多いためにもともと世界一厳しい建築基準を持っており、それを不正したことが問題になってますが、倒壊して死傷者が出ているわけでもない。地震でもないのに自然に崩壊する隣国のレベルでは、日本の不正をされたそれらマンションでもまだ通用するものであり、むしろ、日本ではその不正に対し問題意識を持ち、改善しようとする姿勢がみられ、当たり前のごとくに不正が行われる隣国などとは比べ物にはなりません。
隣国は職人を軽蔑し、書斎人を尊ぶ儒教の国。 職人気質で、技術力の高い日本とは比べ物にはなりません。
これでよくそんなこと言えたもんですね。
Fnews-brouse 1.9(20180406) -- by Mizuno, MWE <mwe@ccsf.jp>
GnuPG Key ID = ECC8A735
GnuPG Key fingerprint = 9BE6 B9E9 55A5 A499 CD51 946E 9BDC 7870 ECC8 A735